夢クラブ便り

Category: 活動  

1/29(日)豊中市民大会サッカー中学生決勝で本校サッカー部員がレフェリーを務めました。

審判を務めた3人は日本サッカー協会3級審判で、数少ないアクティブユース審判として、活動しています。

夢クラブではサッカー教室だけでなく、審判活動でも地域スポーツの発展に協力していきたいと考えています。

4.jpg

 2017_01_30


このバスケットボールの大会は北摂地区の中学年代の技術の向上と普及をはかる目的で、
本校バスケットボール部員がサポート、運営をおこなっているものです。
今年も約200人の中学生が参加し、熱戦が繰り広げられました。

夢クラブではこのような地域のスポーツイベントを企画、開催したいと考えています。

ばすけ1

 2017_01_12

夢クラブ便り

Category: 活動  

12/4(日)女子クラブジュニアユース交流大会がおこなわれました。この大会には北摂を中心に活動するRESC GIRLS、北摂レディースの他、フラミンゴFC、エナージアFCの4チームが参加、熱戦が繰り広げられました。当日は入試説明会がおこなわれていましたが、多くの受験者、保護者も女子中学生の戦いを興味深そうにご覧なられていました。

夢クラブはこのようなスポーツ大会を通じて、地域社会に貢献したいと考えます。

じょし1
じょし1

 2016_12_12

夢クラブ便り

Category: 活動  

11月12日、豊中第七中学校で豊中市中学校南部ブロックPTA研究大会がおこなわれました。

この大会は豊中市PTA連合協議会が主催するもので、今年度は『子ども達の笑顔とともに! 絆、ふれあい、七つの輪、南部PTA』というテーマでおこなわれました。この会のメインである講演には夢クラブのメンバーである、本校バスケットボール部監督の山岡 秀雄先生が『子どもを伸ばす育て方』〜スポーツ指導者の立場から見えてくる子育て〜と題して講演をおこないました。会場には各学中校の校長先生をはじめ、多くの先生方、PTA役員、保護者の方々が大勢来られ、有意義な時間を共有することができました。

夢クラブではこのような活動を通じて、地域に貢献したいと考えています。
 2016_11_15

夢クラブ便り

Category: 活動  

11/13(日)本校で大阪サッカー協会審判インストラクター更新講習会がおこなわれました。

講習会では午前中はミレニアムホールでダイレクターによるプレゼン、午後は本校サッカー部がデモンストレーターを務め、実技指導がおこなわれ、最後に、本校と豊中FCのトレーニングマッチが講習会の一環としておこなわれ、参加者が分析、レクチャーがおこなわれました。

夢クラブではこのような講習会をサポートしていきます。

こうし1

こうし2

こうし3

こうし5

 2016_11_14



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クラブ概要

事務局

Author:事務局

◆目的◆
スポーツを通じて、地域のコミュニティー形成をはかる。
スポーツによって地域の人々が感動し、夢を持てるような活動を提供する。

◆活動例◆
・スポーツ教室の開催
・スポーツフェスティバル、大会の開催
・講習会、研修会の開催

活動を通じて、生徒と地域の人々がふれあいを深める。
地域の人達に充実したスポーツ環境を提供する。

子供から高齢者までの人々がスポーツする喜びを感じ、スポーツを通じて夢を求めることができるような活動を提供する。

QRコード

QR




pagetop